
--/--/--
--:-- スポンサー広告

定期検査に行ってきました

2015/12/19
1年ぶりの定期検査に行ってきました。
エコー検査では異常なしでした。やっぱりホッとしますね。
久しぶりに会った主治医は、またもや膨れていました。
痩せたらかっこいいのになあ。
あんまり親しく話できる雰囲気じゃないんだよねー。
寂し―。
血液検査の結果は、年明けです。
16:12 術後11年目

子宮体がんの情報量

2015/11/18
私が子宮体がんになった10年前は、子宮がんには、体がんと頸がんがあることすら知られていなくて、自分も病気になって初めて知ったという状況でした。インターネットでも情報量は頸がんよりもすごく少なくて、その少ない状況のなか、自分はどんな病気になって、どんな治療をしなければならないのかということを必死になって調べていました。
今は、子宮体がんに関するサイトや書籍もたくさん出ていて、とても調べやすくなりました。もし、不安に思っている方がいたら、こういう情報を有効に使ってもらいたいなと思います。そして、1人でも多くの人が、がんで亡くなることがないよう願っています。

おすすめサイト
 知ってください。子宮体がんのこと
  手術のこと、ホルモン治療のこと、リンパ浮腫のことなど、とてもわかりやすいサイトです。

余談ですが、リンパ節廓清についてよくわかっていなかったのですが、「廓清」って全部取るって意味なんすね…。10年経った今、「え゛ー!?私、足の付け根のリンパ節、ないの!?全部とっちゃってるの!?」と、驚きまくっているわたくしです…(^_^;)



19:47 術後10年目

大好きな先輩

2015/10/02
職場の先輩が逝ってしまいました。
川島なお美さんと同じ病気でした。
病気のことは、昨年からわかっていたらしいのですが、職場も別だったので、ぜんぜん知らなくて、入院していることも、亡くなる一週間前に知って、あわててお見舞いに行きました。彼女はずいぶんと痩せてしまっていたけれど、元気な笑顔で迎えてくれました。
私が、「あのね。わたし、先輩の夢を見たの。すごく顔が見たくなって、会いたくて来たの。」というと、彼女はうれしそうに笑ってくれました。
「会いに来てくれてありがとう。今度は私が会いに行くね。頑張るからね」
それが私と先輩の最後の会話でした。それから2日後、彼女は息を引き取りました。
私は、彼女のあの手の温かさを忘れることができません。
とっても明るくて、とても優しくて、常に前向きで弱音を吐かない、あこがれの先輩でした。
先輩、私達女性社員をこれからもを見守っていてください。

合掌。
22:13 術後10年目

久しぶりの旅行計画

2015/09/12
友達が「パワースポットに行きたい」と言い出したので、久しぶりに旅行を計画しました。
メンバーは、私(独身)、友人S(独身)、私の母(未亡人)、友人K(バツイチ)。
基本的に男運がないメンツです。ほんとーに久しぶりの旅行なので、とっても楽しみです。
17:19 ちょこっと旅へ

ジムに行ってます~♪

2015/08/02
3月下旬からジム通いをはじめました。目標は、月に6回行くこと。残業あったり疲れていたりして、なかなか目標達成できなかったんだけど、7月はなんとか6回行けて、プレゼントもらいました。プレゼントは「糊」。なんでも「粘り強く頑張りましょう」という意味らしい。
そして、月に1回は面談があります。私の目標は、体脂肪を月に1キロ落とすこと。今回は800グラムしか落ちてなかった。目標は達成できなかったけど、頑張れば減るんだなーと実感。健康のために頑張るぞー。
17:56 痩せられるか!?

久しぶりの更新♪

2015/06/19
フェイスブックとかラインとかやってると、こっちがおろそかになります。
元気です。
3月からスポーツジムに通ってます。
ストレス解消にもなって、なかなか快適です。
スポーツジム通いがストレスにならないようにしなければ・・・と思っています。

肝臓のほうは、ASTとALTが3桁だったのが、お薬が効いてて、念願の基準値まであとわずかとなりました。まだ脂肪肝は残ってるけど、体をできるだけ動かして、解消していきたいと思います。
あと、腎臓にも石があったけど、こっちは3か月くらいかけて出しました。
あ~、秋くらいから頭皮湿疹とか体にも湿疹出てきて皮膚科にも行ってます。間もなく完治の予定。
もう、体ボロボロ(笑)年はとりたくないわあ。

あ。
福岡にB’zのライブに行ってきます。
友達と二人で、やっとチケットをゲットしました。
最近のライブのチケットって、入場引換券になってて、当日にならないと座席がわからないのね。
B’zのライブは10何年ぶり。
手術をした年に鹿児島であって、チケット当選してたんだけど、退院後2か月だったから、行かなかったのね。チケットは知り合いに譲ったな~。残念。ま、退院4か月後のSMAPのライブ(福岡)には行ったけどね(^_^;)
とにかく、楽しみでございます~。

22:34 術後11年目

10周年です!

2015/04/22
10年経ちました~。
早いような遅いような。
あの日の天気も気温も匂いも、まるで昨日のことのように覚えてます。


いろいろとありました。 出会いも別れも。 これからも、出来るだけ元気で頑張りたいと思います!
21:02 術後10年目

かわいいのを買いました

2015/04/07
ずーっと前から欲しかった、バカラのネックレス。
リサイクルで発見

うれしいなあ~(≧∇≦)

ssfc2blog_20150407125505b63.jpg
12:52 術後10年目
« Prev | HOME | Next »
